沖縄で育児ブログ

育児中の雑記ブログ🍙

「本の感想」家族の悪知恵

家族の悪知恵 身もフタもないけど役に立つ49のヒント (文春新書)




読んでみた~。
読みやすいし、面白かった!
面白いってのは、こういう考え方もあるんだなという意味で😲
あと、西原さんのいろいろな経験が刺激的で(☆。☆)


著者の西原さんは、若い頃に大変な経験があったから、見栄とか世間体とかより自分にとって本当に大切な事がわかってるんだろうなと感じた。


自分の頭で考え実行する、そして家族を尊重している。
これって、簡単なようでなかなか難しい。
それかできている西原さんは、賢くて優しいんだろうなと思った。


こうやって書いてると、堅苦しい本の感想みたいになってるけど、全然そうじゃなくて、笑っちゃう箇所ありありの面白い本でした~👍️📚️✨