沖縄で育児ブログ

育児中の雑記ブログ🍙

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の部屋に

LEGOのプレイテーブルを検討しよーっと。そうじゃなくても、テーブルは置きたいな~。

買うものリスト

・ネームペン ・マスキングテープ(太め)・かつお節 ・シーチキン ・牛乳 ・のり ・納豆 ・風邪薬(熱)

楽天証券への入金について、

楽天証券の入金について、、まず楽天銀行の口座開設したっけ私。。(^^;) 口座開設の確認してから、口座開設してたら ①ローソンATM→楽天銀行に入金 ②楽天銀行→楽天証券に入金 口座開設してなかったら ①ゆうちょダイレクト申し込み ②ゆうちょダイレクト→楽天証…

今日は、

部屋を掃除したから、すっきりーーー!!ずっと捨てようと思ってたけど後回しにしてたものや、記入するもの、キャリーケースに入れっぱなしになってものを整理したり、、、 はーっ、すっきりーーー!!😄✌️ お疲れ、自分!!

髪を染めたよー!😄

やーーーっと、美容室に行けた!豊見城にある『ジャスパー』に初めて行ってみたよ奥武山駅の近くに看板?があって、気になってたとこ。小さな子供がいるから、預けて行こうか一緒に行こうかどうしようかと思っていたら、美容室行くのついつい後回しにしてて…

首里てんぷら家のてんぷら、美味しかったー!

テイクアウトして食べました🎶衣はサックサクで、イカも柔らかくて、とっても美味しかった✌️😄 いつも写真を撮り忘れる~orz

井口さんとaikoさんのカブトムシ

とても胸キュンする動画だったから、メモメモφ(.. ) 井口さんとaikoさんのカブトムシのデュエットしてる動画、もー、久しぶりすぎてにすっごくドキドキした~🧡 少女マンガ見た時のようなドキドキ感✨

タンカーユーエーでとったのは、ハサミでした!

息子がタンカーユーエーでとったのは、『ハサミ』でした タンカーユーエーは、1歳のお誕生日のお祝いに行う伝統行事❗ 絵本と電卓とペンとお金とご飯とハサミを置いて、息子にはちょっと離れたところから、はいはいして取りに来てもらいました~。ちょっぴり…

『かつてん』行ったよー:-)

『かつてん那覇小禄バイパス店』で、天丼とおそば食べたよ!あと、ゴーゴーカレーとコラボしてた❗ 旦那さんから一口もらって味見したんだけど、ゴーゴーカレー美味しいね店内の様子(入って右側) 左手奥には、座敷もあったよ!確か、テーブル2つ分。 あと…

今日の我が子のかわいいところ

娘 ・ジェットコースターを、ジェストコースターって言ってる。ちょっとおしい感じが、とてもかわいい😍 息子 ・寝顔がたまらなくかわいいっ!!! 言い間違いも寝顔も、子供のかわいいとこあるあるだよね~:-)

資産運用の勉強

iDeCo 積み立てNISA とか、どうなのか検討しよーっと。 他にもあるのかも。

ネクストヒーローズ、気になるー!

気になったので、メモメモφ(.. )ひとまず、体験してみようかな。

豊崎にじ公園のすべり台

行きたいごはん屋さん

・スパイスハーブホリデー 那覇市牧志 定休日、日曜日・chill out 那覇市栄町・ノイカフェ 那覇市松尾 ベトナム料理

キットカットとコラボの、マックフルーリー飲んだよ!

キットカットとコラボの、マックフルーリー美味しかった コメダ珈琲のGODIVA監修『ショコラノアール』は、糸満店で売り切れだったから、マックフルーリーは飲みたかった!津嘉山のマックでは売り切れだったから、さくもとのマックに行ったら買えたよ~マック…

人生でやりたい100のリスト

わくわくしたいなー。 ってことで、『人生でやりたい100のリスト』を作ってみようと思います!調べてみたところ、次のよう。 ・肯定形で書く ・完了形で書く思いつくまま書いて、後でカテゴライズしようかな。では、スタート1 シンガポール旅行をした! 2 台…

豊見城市生涯学習フェスティバルに行ったよ

今日も暑かったな~。『豊見城市生涯学習フェスティバル』に初めて行ってみた!写真の風船のところ、娘が楽しそうにしてて😄 沢山の風船でお菓子の家とかネズミとか作られていたよ。 豊見城総合公園にも初めて行ったよ! 広くて遊具もたくさんあって、良いとこ…

やりたいことリスト!

・iDeCoの勉強。 ・しまうまプリントでフォトブック。 ・現像済みの写真の保管方法を検討する。・爪きり。 ・ぬいぐるみを洗濯。 ・子供の靴を洗う。 ・息子の靴を買う。まず、サイズをはかる。

やりたいことリスト!

思いつくままにー。 ①キャンプする。テントはる。 ②シンガポール旅行。 ③台湾旅行。 ④タイ旅行。 ⑤ハワイ旅行。英語圏。⑥那覇空港。の、新しいところ。 ⑦すぅ~ぎぃ~じぃ~(那覇市、そば)行く。 ⑧焼き肉安安行く。 ⑨沖縄宇宙通信所。 ⑩映画みる。あとは、

気になる株の銘柄

さっそく、調べてみたところ。株価(今日調べた時点では)、権利確定月、必要数、優待内容の順。 ①丸善CHIホールディングス『3159』 ・367円 ・7月末日 ・100株以上~ ・500円商品券~②吉野家ホールディングス『9861』 ・2603円 ・2月末日、8月末日 ・100…

株の購入までの流れ

株主優待目的で、株を始めようと思いますー。初心者なので、ひとまずネットでザッと検索したところ、株の購入までには次の流れのよう。 ①証券口座を開設する。 ・ネット証券か総合証券か。 ・ネット証券のメリットは、口座開設や維持費用が無料のところが多…

目指す!習慣化

・体重測定するぞー、44キロ目指すぞー! ・そろそろ髪を染める。明るい色に染めるぞー! ・ご機嫌でいるぞ! ・本を読むぞ! ・寝る前には、軽くでもストレッチするぞ! ・ネットサーフィンは子供が寝ている時とかで。 ・プチミニマリストに!

『漫画 感想』はたらく細胞

『はたらく細胞』の1、2巻を読んだ。絵も私の好み! 話も面白い! 勉強にもなる!ということで、続きも借りよう。 1話ずつの、長さもいいし初登場する細胞も多すぎず、読みやすい!😄 子ども達が学校で細胞を習う頃に、見せてあげたいなー。その時に思い出し…

料理

・ヒラヤーチー ・ポーポー ・ちんびん ・うどん ・ハンバーグ ・ソーキのケチャップ ・くーぶいりち

子供の便秘対策にしようと思っていること

・起床後には、まず水分を与える。 ・食事中にも、何か水分を。 ・遊ぶ時に、お腹のマッサージ。 ・ヨーグルトか納豆を、1日一回は出す。

行きたいところ

行きたいところをメモ φ(.. )公園とか ・美らsunビーチ ・宮城公園(南風原町)ケーキ ・ケーキ工房ル・シノン(豊見城) ・プールヴー(豊見城)ご飯 ・ブッファロ(ピザ、豊見城) ・やぎや(そば、八重瀬)

欲しいものリスト

欲しいものを思いつくままに書き出すー。 後日、要検討。 ・除光液。 ・おもちゃ入れる箱。 ・靴下、タイツ。 ・ジーンズ。 ・息子の靴。 ・ターバン、もしくはヘアバンド。

今日の我が子のかわいいところ

娘 ・公園で仲良くなったお友達と、楽しそうに2人で遊んでいた様子。 息子 ・滑り台で楽しそうにはしゃいでいた時の声。

やりたいことリスト

・野球のキャンプを見に行く。 ・コメダ珈琲の、GODIVAとのコラボの飲みに行きたい。 ・髪を染めに、美容室へ。

今日の我が子のかわいいところ

娘 ・シャボン玉を楽しそうにしているところ。 息子 ・抱っこから歩かせようとした時に、砂に足をつけたくなくて、足を上げるところ。