沖縄で育児ブログ

育児中の雑記ブログ🍙

人生でやりたい100のリスト

わくわくしたいなー。
ってことで、『人生でやりたい100のリスト』を作ってみようと思います!

調べてみたところ、次のよう。
・肯定形で書く
・完了形で書く

思いつくまま書いて、後でカテゴライズしようかな。

では、スタート😄

1 シンガポール旅行をした!
2 台湾旅行をした! 
3 タイ旅行をした! 
4 静岡に富士山を見に行った! 
5 ディズニーランドに家族で行った! 
6 前屈で手のひらが地面についた!
7 髪をピンク色に染めてみた!
8 体重を44キロに戻した!
9 不労所得が月1万円あった!
10 不労所得が月5万円あった! 
11 不労所得が月10万円あった! 
12 さらっと人を褒められるようになった! 
13 自分のことを小さなことでも褒められるようになった!
14 『えらい部』をつくった!
15 子供が言ったことには『いいじゃん』の姿勢で応援した!
16 ボランティアをした!
17 子供が机で勉強している時は、私も隣でそれに準ずることをしていた!
18 家族がお互いを尊重し、仲良く暮らした!
19 私の親友も楽しそうに暮らしている!
20 家でホームパーティーをした!
21 家でパジャマパーティーをした!
22 毎週金曜日には家族会議をした!
23 健康で長生きした!
24 家族も健康で長生きした!
25 ライフプランを作成した!
26 子供がやりたいことに金銭面でも支えた!
27 写真をいっぱい撮った!
28 日頃から大きい声でしゃべるようになった!
29 論理的に話すようになった!
30 人の気持ちによりそって話せるようになった!
31 新しい布団を購入した!
32 ドローンを購入した!
33 株主優待で外食した!
34 子供達と美術館で鑑賞した!
35 子供達と芋掘りをした!
36 友達と焼き肉の食べ放題に行った!
37 美味しい唐揚げを作れるようになった!
38 美味しいだし巻き卵を作れるようになった!
39 美味しいハンバーグを作れるようになった!
40 お弁当を作ってピクニックした!
41 子供達とお揃いの洋服を着た!
42 新しいジーンズを買った!
43 クローゼットの中を整理した!
44 子供達とピザを作ってみた!
45 スムージーを作るのが習慣化した!
46 ローズマリーを育てた!
47 親戚と定期的に交流があった!
48 本を月一冊以上読んだ!
49 ブログを1日1回以上書いた!
50 家族に、少なくとも寝る前には『大好きだよ』と伝えた!
51 ときめいた洋服を購入した!
52 かわいい靴下を購入した!
53 人をのせるのが上手になった!
54 冷静を週に一回はきれいにしていた!
55 マックでコラボのマックフルーリーを飲んだ!
56 『最高!』が口癖になった!
57 名護でステーキを食べた!
58 ホイッパーを購入した!
59 マヨネーズを手作りしてみた!
60 臆せず話ができるようになった!
61 人懐っこくなった!
62 温泉地に旅行をした!
63 子供達を動物園に連れて行った!
64 自転車に乗った!
65 何か勉強を始めた!
66 子供達を海に連れて行った!
67 子供達を新しい公園に連れて行った!
68 新しい靴を購入した!
69 新しい料理を一つ覚えた!
70 久しく会っていない友人に連絡した!
71 確定申告の勉強をした!
72 エスニック料理のお店を開拓する!
73 わかりやすい文章の書き方を勉強した!
74 栄養素の勉強した!
75 週1で一人時間を満喫した!
76 不労所得と預貯金が充分にあるため、早期にリタイアした!
77 オープンな性格に近づいた!
78 ゆっくりしゃべるようになった!
79 食材を無駄にしなくなった!
80 ネットで見たピーマンの肉詰めを作った!
81 姿勢良くしていた!
82 ベランダプールを使った!
83 ケーキを焼いた!
84 やりたいことは、やってみた!
85 ライブに行った!
86 ひな祭りにひなあられを食べた!
87 年越しそばを食べた!
88 息子が卒乳した!
89 家にある紙類をほぼ処分した!
90 旦那さんが子どもと遊ぶ時間が増えた!
91 マイバックを使っていた!
92 水筒を持っていた! 
93 自分の機嫌は自分でとれるようになった!
94 アウトドアワゴンを購入した!
95 くびれが戻った!
96 ハロウィンを楽しんだ!
97 子供達と何か作った!
98 家族で薄味に慣れた!
99 ドローンで撮影してみた!
100 株を40万円ぐらい購入した!